So-net無料ブログ作成
検索選択

30日目 休養日 [伊予 菩提の国]

TS3O04770001.jpgTS3O04820001.jpgTS3O04790001.jpgTS3O04810001.jpg
夜中、二度トイレに行く。
この宿ではストロベリーの芳香剤を使っているようです。

布団の中で、明日も歩くか宿に留まるか、考えました。

1、病気だし
2、1ヶ月休養なしだし
3、明日は1日大雨だし

以上、3つの理由で、休養を取ることにしました。

薬はお寺に置いてきた鞄の中にあるので、今日は持っていません。
宿の女将さんに漢方薬を頂き、薬を飲んで、布団に潜ります。
病院に行こうかどうしようか考えていると、そのままうつらうつら眠ってしまい、起きると正午。
雨の中、午後の診察に行くことにします。
宿近くの小田診療所。
先生に症状を伝えると、
「お腹が冷えたんじゃろ。温かくして、栄養のある物を取れば良い」
とのこと。
最近は、下痢でも、薬で無理に下痢を止めないそうです。
出すだけ出すのが主流だとか。
薬を頂き、帰りに栄養ドリンクとポカリスエットを買って、宿に戻ります。
宿のご主人に話をすると、この宿でよくお遍路さんに出しているという鍋焼きうどんを作って下さいました。
野菜たっぷり、熱々で美味しいです。
元気が出ました。
映画「パビリオン山椒魚」、「パンドラの匣」のポスターが壁に貼っていたので、ご主人に聞くと、ご長男がこの作品の監督、冨永昌敬とのこと。ご主人が、
「中学の時には、プロ野球の選手になると言ってたのに」

食べ終わって、薬を飲んで、横になってのんびり過ごします。
お風呂に入って、夕飯にまたうどんをお願いし、たっぷり栄養を取って、早めに寝ます。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
コメント(2) 

コメント 2

鉄路

今日は~。
回復されたと思ってたんですが、疲れが溜まって身体の抵抗力が落ちてるのかもしれませんね。
ここは完全に回復するまで休養・・・あっ、ウドンが美味しそうです♪
by 鉄路 (2010-04-14 19:45) 

杏

お天気がよかったら、無理して歩かれたかも知れないので、
大雨は、そろそろ休みなさい、と言うことだったのかも知れませんね。

今日あたりから、急に気温が下がって来ました。
お身体に気をつけて、栄養と休養を取って下さいm(_ _)m
by 杏 (2010-04-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。