So-net無料ブログ作成
検索選択

33日目 追記 [伊予 菩提の国]

最近、ブログ更新が遅れがちですみません。

1日の大体のスケジュールを申し上げますと、

6時、起床
7時、出発
30キロ歩く
17時~18時、宿に着く
18時~、食事、風呂洗濯、明日の歩行計画を練る
20時~ブログ執筆
終わり次第就寝

結構、忙しいのですよ。
旅の終わりが見えて来ましたので、明日は半日休みます。
ネットカフェで色々修正しようと思っています。
追記

宿の近くまで来ると、そろそろ夕食のことを考えます。
理想はスーパーマルナカが宿の隣にあることですが、そう毎回マルナカがあるはずもなく、大体コンビニやスーパーがちょっと離れた所にあります。
地図を見ながら、どこで買うか検討します。

出来るだけ荷物を持ちたくないので、宿に一番近い、手前の店で購入したいです。

宿に近くても、1日歩いた後なので、宿の先にある店には行きません。
必ず手前で買います。

一番食べたいのはスーパーの総菜です。
酢の物、ぬた、白あえ、等々。
野菜を食べたいです。
コンビニにはこういう総菜は置いてません。

地図を見ると、宿の1キロ手前にスーパーがあって、そのスーパーのさらに1キロ手前にコンビニがあります。

さあ、コンビニの前で考えます。

ここでお弁当を買えば、別段問題はないのですが、どちらかと言えば、スーパーの総菜を食べて、不足しがちな野菜を多く取りたいです。
地図で見ると、スーパーの印があるのですが、これが開店している保証はありません。
地図に載っているので、楽しみにそこへ行くと、潰れていたということもごくたまにありました。
あるいは、スーパーとなっているのに、駄菓子屋さんだったり。

迷います。

ここのコンビニか、先のスーパーか。

40キロ歩いた後ですから、ちょっと豪勢に行きたいです。

うーん。

先のスーパーに賭けよう。
歩き出すと500メートル進んだ所で、スーパーが現れました。
地図に載っていないスーパーです。
立派なスーパーです。
どうしよう。
ここで買うか、先のスーパーに賭けるか。
ちょっと中を覗きますと、お弁当コーナーにエビフライカレーがありました。
一目惚れです。
今夜はカレーを食べます。

買い物を済ませ、意気揚々と宿へ向かっていると、500メートル先に、地図に載っていたスーパーが現れました。
大型スーパーでした。

嗚呼。
何だか負けた気がします。

宿に着くと、お客さんは私の他に一人だけ。
ドイツ人だそうです。
ドイツ人って言ったら、室戸岬の打ち戻りの時に会ったあのドイツ人かな。

部屋に入ると、隣のドイツ人の部屋は真っ暗です。
お遍路さんは早くに寝ます。

エビフライカレーは美味しくて、ボリュームがあって、40キロ歩いた身体を癒やしてくれました。

あのスーパーで正解でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

せいりん

それで、野菜は食べたん?

by せいりん (2010-04-19 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。