So-net無料ブログ作成
検索選択

感謝 [結願後]

無事に遍路を終えました。

様々な応援有り難うございました。

頂きました餞別、送金、講談の謝礼で、
四国を廻ることが出来ました。

改めまして、
餞別を下さった方、
送金して下さった方、
講談の謝礼を下さった方、
本当に有り難うございました。
感謝しております。

一生に一度の、
貴重な経験が出来ました。

この経験を、今後の人生、そして、高座に生かして行きたいと思っております。

有り難うございました。

ブログにコメント下さった方も有り難うございます。
歩くのもしんどかったのですが、
実はブログを書くのはもっとしんどくて、
困ったことを約束したなあと思っていました。

コメントを読むのが日々の楽しみでしたので、
コメントを頂く為に、毎日書き続けました。
コメントを書いて下さった方、有り難うございました。

毎日、書き続けたことで記録に残りました。
今から、思い出して書けと言われても、もう書けません。
その時に、書いておいたから、こうして日記が残りました。

誤字訂正も有り難うございます。
これからゆっくり直したいと思います。

お遍路が終わりましたので、コメント欄は閉じようと思います。
今までコメント有り難うございました。

今後は何かございましたら、メールでご連絡下さい。

お遍路用のメール(auone)も閉じますので、
いつのもメール(so-net)に送って下さい。

ブログ村のクリックも有り難うございました。
当初の目標は、
結願した時に、一位になれば嬉しいなあと思って、登録したのですが、
最初から、最後までずっと一位で、皆様の応援、感謝しております。
有り難うございます。
今後はしばらく更新しませんので、もう押して頂かなくても結構です。
これまで応援有り難うございました。
お時間のある方は、たまに押して頂けましたら幸いです。

当初は赤穂義士の人数に合わせて、47日の予定を組んでおりました。
45日ぐらいで廻る方が多く、
それよりゆっくり廻ろうと考えていました。

しかし、足が丈夫になって、結構歩けるようになったので、
終わってみれば、43日でした。

今、振り返ると、
もう少しゆっくり出来たなあとは思いますが、
それは今のんびりと大阪で過ごしているから、そう考えるだけで、
一ヶ月以上の旅で相当疲れが溜まっていましたし、
終盤は1日でも早く帰りたいと考えていました。

体重は5キロ減でした。
体脂肪率は14パーセント
びっくりの数字ですね。
14パーセントですよ。
スポーツマンじゃないんですから。

お遍路を終えて、5日目。
すでに体重は2キロ増えました。

食べる量は変わらないのに、
歩かなくなりましたから、一気に太るでしょうね。

歩いていなくて御、かかとや膝はいまだ痛いです。
朝、起きた時に指も痛いです。
金剛杖をずっと握っていたので、指の関節が痛んでいるのでしょうね。

43日目の写真の説明ですが、
般若心経の中に「色即是空 空即是色」という言葉があって、
それを真似て「南湖空 空南湖」としました。
まあ、それだけなんですが。

携帯電話のセルフタイマーで撮っていますので、
携帯を置いて、ボタンを押して、10秒以内に予定の場所へ移動して、ポーズを撮るという、涙ぐましい努力をしております。

後、書きたいことがちょっとだけあります。

「お遍路のススメ ~4泊5日のプチお遍路~」
「お遍路に行くにはこれが便利」
「最終話 君を想う」

これを書いて、お遍路ブログは終了しようと思っています。
5月は忙しいので、
6月ぐらいに書ければいいなあと思っています。

期待せずにお待ち下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。